ひとり句会:春(2009)

おかげさまで「ひとり句会」も2巡目です。
いつもハイクにて☆をつけていただいてるみなさま、ありがとうございます。


朝寝する皺うつくしき寝顔かな
あさねするしわうつくしきねがおかな


真結びの朝寝をほぐす珈琲香
まむすびのあさねをほぐすコーヒーか
さすがの朝寝坊も入れたてのコーヒーの匂いには負ける。


二月はや本屋の新書撫でにけり
にがつはやほんやのしょんしょなでにけり
変態ですがな(笑)。


くちびるの形が好きと猫の恋
くちびるのかたちがすきとねこのこい
猫はそんなこと言わない……でも言ってたら面白い。


内緒ごと窓曇らせる余寒かな
ないしょごとまどくもらせるよかんかな