2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さびしさを悟られまひぞふぐ誘ふ さびしさをさとられまいぞふぐさそう 誘うくせに自前じゃないのが我ながら図々しい。 のうさぎのこけつまろびつ冬田かな のうさぎのこけつまろびつふゆだかな 子どもの絵本のよう。

日々急いて羽子板市に散財す ひびせいてはごいたいちにさんざいす

懇ろに夫なき寝床懐手 ねんごろにつまなきねどこふところで 独り寝の淋しさにムッとしながら。 湯ざめしてまたたき寒しオリオン座 ゆざめしてまばたきさむしオリオンざ 双子座流星群は見逃した!

キツネ追うようだ飛んで乗るタクシー キツネおうようだとんでのるタクシー

風花や見たか見たかと言ふばかり かざばなやみたかみたかというばかり 年内はどうやら暖かいようですな。

政風会句集

かじかみて風待つ夜や寒の月 かじかみて「ふぅ」まつよるやかんのつき おでん屋の水割りの濃き良夜かな おでんやのみずわりのこきりょうやかな また詠んだら追加します。

寒雷や恋の体の底冷えぬ かんらいやこいのからだのそこひえぬ

爪を研ぐネコ流線型冬日和 つめをとぐネコりゅうせんけいふゆびより

鼻風邪でミルクセーキよ下戸だもの はなかぜでミルクセーキよげこだもの ウソつけ。